kugirachanのブログ

毎日気になることがたくさんあって忙しい

2022-01-01から1年間の記事一覧

妊娠記録16〜自宅安静〜

こんばんは、くじらです 12月20日.36w2dです! 自宅安静なのでほぼ家でも横になっています! が、ご飯はどうにかしないとなので夫がお惣菜買ってきてくれたり、簡単なおひたし作ったりしてなんとかしてます〜‍♀️ 来週からワタミの食卓っていうのを試しに頼ん…

妊娠記録15〜退院日〜

こんばんは、くじらです 今日は退院日です! 毎日安静にしてたら張る回数も減ったように感じます。このまま生産期まで行って欲しいです! 同室の方が増えたら会話がなくなってしまったー。。みんな安静にだからそれのほうがいいのかもしれないけど、少しおし…

妊娠記録14〜入院中〜

こんばんは、くじらです 今日は35w3dです⭐️ 今日も晴れてるー! NSTでは張りもほぼなくていい感じ。 今日は診察の日でした! 頸管長は2センチ超えてたみたい^ ^ 安静が効いているみたい 退院の話が出て、急遽明日の午後にはできることになりました! なんだ…

妊娠記録13〜妊娠中〜

こんばんは、くじらです 35w2dです^_^ 今日は晴れて気持ちいいですね! お腹すいて起きました^ ^ 今日のNSTは1時間以上やりました笑 忘れられていました シャワーOKで、張りも落ち着いきてるから明日の診察次第では退院可能とのことでした 明日の診察が待ち…

妊娠記録12〜入院中〜

こんにちは、くじらです 昨日は35w1d、またもや投稿し忘れました。。 胎動をよく感じます! 入院中の睡眠ってなんでうまく眠れないのか。。 体力使ってないのもありますし、マットレスが痛い あと乾燥がひどいですね 今サイドに濡れタオル2枚かけてますが一…

妊娠記録11〜切迫早産、入院続く〜

こんばんは! くじらです ついに35wです!! 今週退院か来週退院か、、 ドキドキです 今日はNST1回張りありました でもそのあとは大丈夫そうです!! 3日ぶりにシャワー浴びれます✨✨ ほんとに浴びたかった 生き返りますね。 今日は午後から本を見て1冊を終え…

妊娠記録⑩入院中

こんばんは、くじらです また1日空きました‍♀️ 34w6dです!! 今日も朝6時に起床。 8時半からNST。 紙が出てないけどに気づいてコールしたけど、ナースステーションに出てるらしいので大丈夫でした‍♀️ もう一回しなくてよかったです。。 今日も張りはあま…

妊娠記録⑨入院中

こんばんは、くじらです またもや昨日の分を今日アップしてしまいました。。 34w4dです! 今日は時間があまりなかった〜 なんせ、同室の人と話す、という時間が増えたから 毎食時に話している+今日はシャワーデイだったのであっという間に午前中が終わりま…

妊娠記録⑧入院中

こんばんは、くじらです また更新おくれました。。 昨日は待ちに待った検診がありました! だいぶ安静にしてるし、頸管長どうかな?と思いましたが、1.8センチ… 前回より少し短くなってる… 赤ちゃんは2350グラムあってすくすく成長していました で、退院はま…

妊娠記録⑦入院中

こんばんは、くじらです またもや1日開きました。 時間があるのに比例してゆったりのんびり過ごしています。 今日は水曜日です! 明日ついに診察があります その結果次第で退院の見通しが立つかも〜✨✨ でも朝の回診で「頸管長短くて入院してるから1週間だと…

妊娠記録⑥入院中

こんばんは、くじらです 毎日書こうと思っていたら、だんだんとぼーっとする時間が増えてブログも書けずにいました。 人間時間ない時は時間が足りなくて欲しがるのに、ある時は有意義に使えませんね。 今日から34wです! 35〜36wには退院できるのかな?ネッ…

妊娠記録⑤入院中

おはようございます、くじらです こちら昨日のお話。 入院3日目、特に変わりはなし。 今日は土曜日だから午前中先生の回診なかった! 10時ごろ看護師さんきてNSTとってくれたけど張りは一回だけだった。 普通33wは張らないものなのかな? 途中心拍が反応し…

妊娠記録④入院中

こんにちは! くじらです 33w4d.入院2日目です。 体調は変わらず元気です。 一日中ベットに横になって過ごしましたー。 張りは一日4回くらい? NSTは40分間していますが今日はあまり張ってないみたい。 なんか張りを意識すると数値上がる気がする笑 20〜30な…

妊娠記録③入院になった!

こんばんは! くじらです ついに33w3dまで来ました! 今日は引っ越し後初めて新しい病院の検診に来ました^ ^ ドキドキして行ったら、 子宮頸管長2.1センチって。。 2週間前4センチだったのに どういうこと!?? ということで、入院となりました。 悲しいで…

妊娠記録②

こんばんは、くじらです! 今日から29wに突入です!!! 今引越し準備で毎日忙しく過ごしています。 ここまで一人暮らししてるとは思わなかったなぁ笑 彼が先々週コロナになってたおかげで、彼んちに泊まることもなくなり、会うことも少なくなり、付き合って…

妊娠記録①

こんばんは、クジラです だいぶ時が経ちましたが元気です^_^ 今回から題名を変更しています。 一応籍も入れたので記録としてブログを 書きたいと思います 今27wで、胎動をよく感じるように なりました!ポコポコよりボコッボコッって 感じです。 つわりは18w…

コロナワクチンを打ったら④

こんばんは! くじらです 昨日コロナワクチン4回目を受けてきました! 職域接種に該当するのでパッと打ちパッと仕事に戻る、あっという間の出来事でしたー! 私は今妊娠19w(5ヶ月)なので、打つかどうしようか妊婦健診をしているとこの医者にも相談しました。…

未婚で妊活②

こんばんは! くじらです お久しぶりです。毎日暑くて辛いですね‍ 前の記事に書いた"妊娠してるかも"についてですが、妊娠していましたー!!! ただいま15wとなりました✨✨ 時が経つのが早いですね 妊娠が発覚してからは、妊娠よりも結婚について悩みました‍…

未婚で妊活①

こんばんはくじらです 今日は妊活についてお話しします。 子どもを作ろう!と思い、避妊をしなければできるだろうと思って早3年目… 題にも書きましたが、まだ結婚はしていないため月に数回会って排卵日のタイミングに合わせるのはなかなか難しい。 排卵検査…

フーコット昭島店に行ってみた

こんばんは、くじらです 突然ですが激安スーパー、フーコットご存じでしょうか? ヤオコー子会社のディスカウントストア企業フーコットが3月15日、2号店となるフーコット昭島店を東京都昭島市にオープンしました。 同じ建物内にドラッグストアのクリエイトS…

コロナワクチンを打ったら③

こんばんは! くじらです 急ですが コロナワクチンを1月半ばに打ったので3回目についてお話しします。 2回目は熱が久しぶりに出てとっても辛かったです!! 3回目もファイザーを打ちました! (3回ともファイザーです) 3回目の種類違う方が副反応強いと聞いて…

コロナ禍の病児保育

こんばんは! くじらです コロナが凄い勢いで増加していますね。 皆さんの地域はいかがでしょうか? こちらはふるさと納税で買った牡蠣です!生牡蠣食べたのでノロウイルスにならないかヒヤヒヤしています(笑) 私が働く病児保育は施設内感染、コロナの紛れ込…