kugirachanのブログ

毎日気になることがたくさんあって忙しい

妊娠記録①

こんばんは、クジラです🐳

f:id:kugirachan:20221018223342j:image

 

だいぶ時が経ちましたが元気です^_^

 

今回から題名を変更しています。

一応籍も入れたので記録としてブログを

書きたいと思います🌱

 

今27wで、胎動をよく感じるように

なりました!ポコポコよりボコッボコッって

感じです。

 

つわりは18wくらいからだんだん治まって

きたのですが、子宮頸管が短くなってる

みたいで19wリトドリン1日3回服用です。

 

副作用が強い薬みたいですが、やや動悸は

あるものの仕事も行けてます!

 

"お腹が張る"の意味もわかってきて、張ると

頸管が短くなりやすいみたいなので家に

いるときは横になっていようと

意識しています。

 

でもトイレを我慢するだけで張るから私は

張りやすい体質なのかもしれません🥺

 

 

体重も順調に増え+5キロなのでこれから

食事も気にしないといけないですね。

 

 

ちなみに彼とはまだ一緒に

住んでいないのですが、無事和装と、

2人で挙式を上げました😊

とってもシュールでなんだか笑って

しまいましたが、写真を撮ったのでいい

記念です♪

 

そんな彼は絶賛コロナ療養中❤️‍🩹

 

私一緒にいたのにかからなかったなんて

驚きです。こればかりは一緒に住んでなくて

よかったと思います笑

 

 

みなさんも季節の変わり目ですし、

体調にはくれぐれも

気をつけていきましょうね!🐳