kugirachanのブログ

毎日気になることがたくさんあって忙しい

コロナワクチンを打ったら①

こんばんは!くじらです🐳

 

f:id:kugirachan:20210528183840j:image

 

 

 

私は病院勤務で医療従事者扱いなので、コロナワクチンを打ちました。

 

 

 

まだ打っていない方も多いと思うので、1回目、2回目の様子をお伝えします。

*体調や体質により副作用の強さはさまざまです。

 

 

 

[1回目]

・打つ前は体調良好。

・打たれた時はインフルよりも痛みなく、しばらくしたら刺した部位が痛む。

・夕方軽く頭が重い。

・ご飯は食べられる。

・普段通り寝る

-----次の日-----

・朝、頭を上げた時痛みを感じる。

・午前中痛みに耐えたがつらくて薬(アセトアミノフェン)を飲む。←効かない

・耐えるがつらくて横になる。

・夜イブを飲む!←効いた!!!

・そのまま治る✨✨✨

 

 

[2回目]

・受ける前から37.0。(!!?)←緊張か?

・前より痛かった。

・腕はあまり痛くない。

・頭は痛くない。

-----次の日-----

・朝から微熱(37.2)

・全身倦怠感

・昨日より刺した部位が痛い

・頭も痛みがある

・足先指先が冷える→熱上がる(繰り返し)

・食欲はある

・上がって38.0℃、平均37.6℃

アセトアミノフェンがあまり効かない(体質?)

・午前より午後の方が熱上がる

 

 

 

こんな感じで今死んでます😇

一回目副反応あったから次もあるかなぁと覚悟はしてたけど、やっぱり熱出たw

 

 

 

明日も休みでよかったー

ゆっくり休みます。。