kugirachanのブログ

毎日気になることがたくさんあって忙しい

コロナワクチンを打ったら②

こんばんは、くじらです🐳

 

f:id:kugirachan:20210530135218j:image

 

昨日は本当に大変でした〜。。

 

熱が出ることなんて、ほぼないので熱出たら辛くて辛くて(_ _).。o○

 

 

今日は若干の頭痛がありますが、薬飲むほどではありません。

なにより全身の倦怠感がすっきりとなくなりました😄

 

 

熱を測ると、朝37.2とかだったのがお昼頃は36.9くらいに^ ^

 

 

 

 

 

ただ1日ベッドにいたので、それだけで体力がなくなってしまいました。。

 

少し歩けば貧血みたいになり、休みたくなる病です。。

 

 

ほんと、2日間休みがあって良かったと思います。

 

 

なかにはあまり副反応がなく、次の日も仕事をする方もいらっしゃいますが、私は無理でしたね🥸

 

 

 

幸いに食欲はあり、お腹の調子も良かったので、回復も早かったのかな??

 

 

頭が痛いし、体も暑いのに、『肉食べたい…ガッツリしたもの作れないかな…』なんて、考えてましたね笑

 

 

 

 

ワクチンを打ってわかったことは、

副反応を覚悟しても、やっぱり辛い!!

 

 

これから、コロナを終息させるためにさまざまな人がワクチンを打つ機会が増えていくと思います。

 

 

今まで打ってきた予防接種よりも副反応は強くでることを理解し、また、ワクチンの安全性、有効性を自分で考えた上で自分で決めて打つことが大切だと思いました。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^ ^