kugirachanのブログ

毎日気になることがたくさんあって忙しい

腰痛になったら試すこと①

こんばんは、くじらです🐳

 

 

 

いきなりですが、彼は昔から腰痛に悩まされています。

 

 

旅行や職場でぎっくり腰になり動けなくなるのも数回。整体に通ってみたり、マットレス変えてみたり、マッサージしていますが一向によくらならず。

 

 

 

物は試しと、自宅でできるお灸を試してみました。

 

 

 

それがこちら💁‍♀️

 

 

f:id:kugirachan:20210525184925j:image

せんねん灸!!!

 

 

*多くの方から最も親しまれている、スタンダードタイプのレギュラーきゅう。

 

台座:せんねん灸はもぐさが直接皮膚に触れないやさしいお灸です。

 

もぐさ:天然の「よもぎ」から作られたもぐさを、和紙で巻き上げてあります

通気穴から温熱とともによもぎの有効成分がツボに浸透します。

 

 

 

ドラッグストアに売っていますよ^ ^

 

 

 

 

なんといっても量がすごい!

380個入ってるんです😳

 

 

使い方は簡単です。

①台座のシールを剥がし指の先にスタンバイ。

 

②ライターで先に火をつける。

 

③つぼや、痛みがある場所に貼る。

 

 

③は、ツボではないところでも熱が浸透していく為いいそうです。

妊活、温活でお灸を取り入れているところもありますよ。

 

 

 

 

においが、お香やお線香のような感じなので、洗濯物が近くに干してないかだけ注意です!

 

 

こんな感じです。

この日は腰が結構痛かったみたいで、7個付けちゃいました(笑)

 

f:id:kugirachan:20210524211943j:image 

 

 

"熱い!"と思って火傷したなーと感じても案外大丈夫です。でも我慢は禁物ですね。

 

 

 

 

 

使った後は芯が暖かくなります。

腰の痛みも和らぐみたいですね。

 

 

 

f:id:kugirachan:20210524212002j:image

ほんのり赤くなりますよ😳

 

 

 

 

こちらの商品、ソフト・レギュラー・ハードとありますので自分に合う物を選んでみてくださいね!😊

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!