kugirachanのブログ

毎日気になることがたくさんあって忙しい

副業について考える①

こんにちは!くじらです🐳

 

 

最近毎日空き時間、バイトしたいなーと考えてます。

 

 

 

 

コロナで友達に会えない。

 

 

 

結婚した子が増えてきた。

 

 

 

 

 

 

休みの日がほんとに暇で何かしたい。

 

 

 

 

何かしたいよーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

正社員で働いているため、年間20万までなら確定申告しなくていいみたいですね。

 

 

 

 

 

 

友達は朝活と言って6-9でカフェに働き始めました🥺

 

 

 

私は遅くても8時半には行かなきゃなので朝活は難しいし、、、

 

 

平日は7時から24時くらいならできるけどなかなかないですね。

 

 

シール貼りや組み立てなど工場勤務もたくさん募集してるのに、応募しても連絡がありません。

 

 

唯一来たのがパチンコの仕事。

求人会社から(大阪から!)連絡あって、髪色とかタトゥー入ってるか、洋服のサイズなど聞かれたよ。

 

仕事するにあたり、住民票も必要なんだって。

もっとゆるーい職場なのかと思ったよ。

 

 

 

 

結果、週1.2だと今は入るの難しいらしい🥺

(求人には週1okって書いてあったのに)

 

 

 

あと、募集したのはワクチン接種会場のスタッフ。短期なので受かりやすいかと。

 

これはネットで面接(録画面談?)

 

コロナになり、オンラインで行かなくても面接できるようになったのはいいですよね^ ^

 

 

 

他はなかなかないなぁ。

 

 

 

 

 

 

もうすこし考えたいと思います😇