kugirachanのブログ

毎日気になることがたくさんあって忙しい

ダイエットができなかった自分がダイエットできた①

f:id:kugirachan:20210514200949j:image

 

こんばんは!くじらです🐳

私は今まで10年以上ダイエットしたい!

と思ってもなかなか体重を落とすことができませんでした。試しに炭水化物を夜だけ抜く(続かない)、朝にバナナや豆乳などで済ます(続かない)、ストレッチする(続かない)など全て"続かない"んです。

 

 

 

 

 

しかし、一昨年の夏〜冬の7ヶ月で-5キロに成功しました!😊

理由をお話しします。

 

 

 

 

 

やっぱり失恋は大きい!

ただそれだけです!!

 

 

なんとしても痩せて綺麗になりたいから頑張りました!!!

 

 

まず始めたことは…

 

①ジムに通う

お金がかかっているから行かないといけない状況にする。月々お金がかかっているから運動後のお風呂は必ず入り、家の水、ガス代を節約する。(毎月ガス代を800円とかでした笑.水は変わらないんですよね)

夕食も近くのスーパーでサラダやおにぎりをジムで食べれたので、家に帰ったら寝るだけでした!

がむしゃらにいっていたので週に4.5日通ってましたね。

メニューは1.柔軟体操2.有酸素運動3.筋トレ4、スタジオ5.柔軟体操

な感じでした!

スタジオがなければ、筋トレ後に有酸素運動、柔軟体操をしていましたよ。

 

これがほんとに効くんです!!

 

 

 

 

私が思ったことは、柔軟体操をするだけでもダイエットには効果があるということです。

ジムに行かなくても、自宅でお風呂後リンパン流したり柔軟体操すると全然違いますよ^ ^

 

 

 

 

②食事で炭水化物抜き

こちらも、抜くだけ痩せますね。お腹が空いた時はアーモンド、豆腐、豆乳、を食べていました。

 

でもこれはあまりお勧めしません。

炭水化物を一時的に抜けば一時的に痩せるだけです。普段通りの食事をしつつ痩せることができるのが理想ですよね^ ^

 

 

 

③痩身エステに通う

ジムに行くと腰回りや肩、首あたりが細くなってくるのですが、どうしても足が痩せませんでした。

なので7回(誕生日一回無料プラン)8万円のプランで2ヶ月ほど通いましたが、これも通ってる間はみるみる細くなるんですよ!

あんなに細くなったのは初めてでした^ ^

 

でも通っている間でしたが笑

 

 

 

 

こんな感じでしたが、目標がしっかりあるとしなきゃいけない、やらないと無駄になると思うから続くんですよね。逆に、ジムに行けなかった、暴飲暴食してしまった時こそ、その分頑張らないと!と張り切ってましたね笑

 

 

 

今はコロナの影響や生理不順でジムも辞めたし、食事を減らすこともしていないので体重は元にも戻りましたが、夏に向けて、ストレッチと軽い運動でどの程度見た目に変化があるのか試してみたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!